熱 海 夢 屋  BAR YUMEYA   

マスターの独り言「小さなBARの小さな物語」



A Happy New Year

yumeya121


新春のお喜びを申し上げます

ブログをご覧の皆様方・当店にご来店の皆様方
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました

皆様のご健勝とご多幸をお祈り致します
本年も相変わらぬご支援の程お願い致します

年末年始の営業 
12月31日 pm7:00~1月1日am6:00
1月1日~5日 通常営業


An antique shaker

yumeya110

久しぶりの更新になります(苦笑)今日の写真はアンティークのカクテルシェーカーです

ちょっと写真では見にくいかもしれませんがこのガラスシェーカーはボクが子供の頃から
家に飾ってあった親父の形見なんです
割れやすいので今ではステンレスで中が見えないものが主流ですが昔のBARでは
こんなシェーカーを使っている店がほとんどでした

親父はすでに他界してしまったのでなぜこれが家にあったかはわかりませんが
大切に飾ってあったのをお袋がこの前持ってきてくれました
子供の頃はこれを見て変わったキレイなコップだなぁと思っていた記憶があります(笑)

静かな夜にこのシェーカーを見ると親父のことを思い出します。。。
今は店を見渡せる特等席に飾ってあります♪

A restroom

yumeya108

今日の写真は「夢屋」のトイレです(笑)

これはイングランド「ビューモント鋳造所」の伝統的なブラスウェアーです

このデザインはヴィクトリア王朝時代から何百年も変わってません。。。
初めて生産された当時のデザイン、サイズと全く同じオリジナルデザインで
今でもハンドメイドで造られていて王朝貴族の頃から愛用されているままなんです

これって凄いことだと思いませんか?
昔の物を大切にするイングランドらしいですよね♪
こんなことも知っているとちょっとトイレに行くのが楽しくなりませんか?(笑)

そしてこのブラスウェアーも弟くんのプレゼントです♪
兄弟そろってつまらない所にこだわりを持っているらしいです(苦笑)
でも男の遊び心やこだわりって結構好きだったりします♪

R*ママからのお土産♪

今日はお友達のR*ママさんから海外出張帰りのお土産を送っていただきました♪
で。。。せっかくなので。。。
R*ママのブログ「Rock&Roller のほほん生活」風に更新をしてみました(笑)

yumeya103







うわーードキドキですぅ

yumeya104







ぬぉぉぉぉーーー!!

yumeya107







そして。。。中身はなんとーーーー!!
ボクの大好物の

yumeya105







そして。。。そして。。。いよいよラブレターを
スタッフに隠れてこっそりと開くボク。。。

yumeya106


「からすみ」のおいしい食べ方とお店のファンですのでこれからも仲良くしてくださいねw
という内容でした♪
「からすみ」は良く水にさらした大根を薄く切ってのせて食べると絶品だそうですw

ラブレターの訳がないですねーー(笑)

こちらこそブログで知り合った素敵な縁も大切にしていけたらと思います
素晴らしいお土産を本当にありがとうございました♪
これからもずっとお友達でいてくださいね^^

リンク R*ママ「Rock&Roller のほほん生活」

I do my best

yumeya92

yumeya93

今日の写真は「ヤシの木」です。。。

はい。。。先日交換していただいたレンタル観葉植物の「ツピタンサス」くんは
3日間で帰っていきました(苦笑)
ボクが「ツピタンサス」を持ってきてくれた時に「今度はヤシの木がいいですねーー」
と会話の中で話したら何とすぐに無料で交換に来てくれたんです♪

トラックで運ばないとならないのに何気ない会話の一言で即座に対応した業者さんは
正直驚きました。。。うちはたった1本しかレンタルしてないのに。。。
この街もお客様のために頑張っている人達がいるんだなぁって感心しました♪

ボクもお客様のためにもっと頑張ろうw

「ツピタンサス」くんごめんね。。。
今度またうちの店に来てね。。。

Top|Next »

HOME

夢屋マスター

Author:夢屋マスター
JAZZやR&Bが流れ若者やカップルが
気軽に楽しめるアメリカンBARです

静岡県熱海市咲見町7-31
ユニオンビル1F(熱海駅徒歩5分)
Open 20:00~
お客様がお望みならば永遠と・・・

QRコード

