熱 海 夢 屋  BAR YUMEYA   

マスターの独り言「小さなBARの小さな物語」



A record-5

yumeya120


久しぶりに巨匠の登場ですw
最近女性のお客様の御要望でケーキを出したりもしています♪
友達のパテシェがわざわざオリジナルで作ってくれるんですが
oozorayoさんが見えたのでお出ししました

うちは一応BARですのでパーキングなどはないのですが
車で来て珈琲やソフトドリンクを飲まれるお客様も結構いらっしゃいますw
夜中に車で来てオリジナルケーキと珈琲で一息つくのもいいですよね♪

巨匠はお気に召したようで写真を撮っていただきました^^
毎日違うケーキが何種類か用意されていてお客様にお選びいただけます
よろしかったら飲めない方も御一緒にいかがですか?
ケーキには自信があります。。。
ボクが作っているのではないので。。。(苦笑)




A record-4

yumeya100

yumeya101

yumeya102

今日はもうすっかり常連になった巨匠oozorayoさんの写真です♪

静かな夜にまたひょっこりと来てくださいました(笑)
写真は撮れたての作品ですw

1枚目はボクとスタッフがテーブルサッカーに熱中している時に巨匠が撮られた1枚です♪
2枚目は初公開のボクのシルエットです(苦笑)
いつの間にか撮盗されてましたw
3枚目はボクがoozorayoさんを撮盗し返した写真です(笑)
店のPCの前で写真の作業中に後ろからこっそり撮影しましたw

静かな熱海の夜に男連中の熱い話し声だけが響く夢屋でした
みんな子供の頃に戻った一夜。。。

A younger brother

yumeya97

yumeya98

yumeya99


お友達皆様たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございましたw
おかげで棚からボトルが落ちることもなく無事でした♪
店に行くまではドキドキでしたが。。。(笑)

今日の写真はお袋が店に来た時に実弟が撮った「夢屋」の写真です
弟くんは前に載せたアッシュトレイやトイレのプレートなど
かなりお店に貢献してくれています♪

今回も実家のお袋を往復車で移動してくれましたw
おかげで久しぶりにお袋の顔も見れてOPENした店も見せることができました♪
弟自身はほぼ毎週店に顔を出していますが。。。(笑)
お疲れ様でした。。。 いつもありがとうw

でもって3枚目の写真が彼本人でーーす♪

A record-3

yumeya72
A photograph by oozorayo
yumeya73
A photograph by oozorayo
yumeya71
A photograph by oozorayo

今日の写真は oozorayoさんの「記録その3」です♪
UPするのがバラバラになってしまうのでカテゴリーを追加しましたw
「写真家」というのはこの先お店に来て撮影してくれた方専用カテゴリーです(笑)
こうしておけばまとめて見れますもんねーー

1枚目は並んでいるボトルのUPです。。。
BARの静かで大人のムードを上手く出してくれていると思います
夜のかっこいい雰囲気ですよねw

2枚目の間接照明はブルーのアクリルでできています
ご存知の方もいると思いますがIKEAの照明なんです。。。
これはボクのお気に入りのブランドで家の部屋にもIKEAの物はいくつか使ってます

3枚目の写真はカウンターです
何気に天上の照明まで写っていますよね?
このアングルの撮り方がとても大好きな1枚です

oozorayoさんいつも素敵な記録をありがとうございます♪
心から感謝を込めて。。。

A record-2

yumeya65
A photograph by oozorayo
yumeya66
A photograph by oozorayo
yumeya67
A photograph by oozorayo

今日の写真は oozorayoさんの「夢屋の記録2」です♪
明け方まで店内で話しをしながら撮影をしていただいた時のものなんですが
それぞれボクが個人的に感じた好きな写真です。。。

1枚目は確かジンライムだったと思います
ボクがこの写真で感心したのは色のほとんどついていないカクテルを水滴から
ロックアイスまで見事にとらえていることなんですw
普通ならキレイな色のカクテルを撮りたがると思いませんか?

2枚目はテーブルサッカーです
一番手前はゴールキーパーの背中なんですが誰もいない静かな店内で動かない人形。。。なぜか心が切なくなるような写真です

3枚目はBARのネオン管ですね
左のボトルは2000年限定発売されたビンテージコーラです
ブルーの灯りと壁だけなのに夢屋の雰囲気をとらえている素敵な写真だと思います♪

oozorayoさんはすべての「記録」は薄暗い店内でフラッシュを使わず
哀愁や静かな店の空気を捕らえていると感心しました。。。
普段ブログでは空の写真ばかり発表されていますがこんな素敵な写真も撮る方なんです

ボクはこの写真と同じぐらい oozorayoさんの撮影風景を眺めているのが好きです♪
みなさんはこの写真を観てどれが一番感じるのでしょう。。。

Top|Next »

HOME

夢屋マスター

Author:夢屋マスター
JAZZやR&Bが流れ若者やカップルが
気軽に楽しめるアメリカンBARです

静岡県熱海市咲見町7-31
ユニオンビル1F(熱海駅徒歩5分)
Open 20:00~
お客様がお望みならば永遠と・・・

QRコード

