熱 海 夢 屋  BAR YUMEYA   

マスターの独り言「小さなBARの小さな物語」



Forever peacefully

yumeya110

今日のお客様はシンヤさん&アキナさんです♪
お二人は大阪から熱海にいらしてニューフジヤホテルに御宿泊したそうですw

とても若く見えて恋人同士かと思ったのですが話しを聞いていたら
なんと!御夫婦でした。。。
恋人同士に見える夫婦ってかっこいいですねw

大阪からは車で来たそうで驚きました。。。さすが若い人はパワーがありますw
少しでも熱海で楽しい思い出ができましたでしょうか?
帰ってからもたまに熱海を思い出していただけたら嬉しく思います

いつまでも仲良く素敵な夫婦でいてくださいね♪
ご来店ありがとうございましたw


miss sonodaの笑ってナンボ

yumeya109

今日は本人たっての希望でイメージ写真になっております(笑)

先週ですがこのブログを始めた頃からお友達のmiss sonodaさんがいらしてくださいました♪うちのお店に来るために?ボクに会うために?関西方面から一人でのご来店です(笑)
ブログを見てくれたり知り合った人が来てくださるって胸が熱くなるほど嬉しいもんですねw

本人の希望で温泉は「湯宿 みかんの木」で入りその後「夢屋」に来ていただいて
あっという間の楽しい時間を過ごしました
温泉の泉質も良くて気に入っていただけたようですw
お店の印象は写真で見たよりも広く感じたのと居心地がとても良かった
と言っていただきました♪

次の日はブログでも何度か紹介している「麦とろ 童子」をご案内しました
熱海は活気もあって人が多くて驚いたそうです(笑)
お土産までいただいて本当にありがとうございましたw
また心が疲れた時にお越しいただけたらと思います。。。

心からご来店ありがとうございました♪ 本当に本当に嬉しかったです♪

え?あーーmiss sonodaさんがどんな女性だったかみなさん気になります?
正直とってもキュートでシャイな素敵な人でしたよ
ブログを読むと才女のイメージがあったのですがキレイな人で驚きましたw
ブログ自体も女心の本心を綴ってて読んでて引き込まれてしまう魅力があります
ボク一押しのブログですのでみなさん読んでみてくださいね♪

リンク「miss sonodaの笑ってナンボ」

An antique shaker

yumeya110

久しぶりの更新になります(苦笑)今日の写真はアンティークのカクテルシェーカーです

ちょっと写真では見にくいかもしれませんがこのガラスシェーカーはボクが子供の頃から
家に飾ってあった親父の形見なんです
割れやすいので今ではステンレスで中が見えないものが主流ですが昔のBARでは
こんなシェーカーを使っている店がほとんどでした

親父はすでに他界してしまったのでなぜこれが家にあったかはわかりませんが
大切に飾ってあったのをお袋がこの前持ってきてくれました
子供の頃はこれを見て変わったキレイなコップだなぁと思っていた記憶があります(笑)

静かな夜にこのシェーカーを見ると親父のことを思い出します。。。
今は店を見渡せる特等席に飾ってあります♪

A restroom

yumeya108

今日の写真は「夢屋」のトイレです(笑)

これはイングランド「ビューモント鋳造所」の伝統的なブラスウェアーです

このデザインはヴィクトリア王朝時代から何百年も変わってません。。。
初めて生産された当時のデザイン、サイズと全く同じオリジナルデザインで
今でもハンドメイドで造られていて王朝貴族の頃から愛用されているままなんです

これって凄いことだと思いませんか?
昔の物を大切にするイングランドらしいですよね♪
こんなことも知っているとちょっとトイレに行くのが楽しくなりませんか?(笑)

そしてこのブラスウェアーも弟くんのプレゼントです♪
兄弟そろってつまらない所にこだわりを持っているらしいです(苦笑)
でも男の遊び心やこだわりって結構好きだったりします♪

R*ママからのお土産♪

今日はお友達のR*ママさんから海外出張帰りのお土産を送っていただきました♪
で。。。せっかくなので。。。
R*ママのブログ「Rock&Roller のほほん生活」風に更新をしてみました(笑)

yumeya103







うわーードキドキですぅ

yumeya104







ぬぉぉぉぉーーー!!

yumeya107







そして。。。中身はなんとーーーー!!
ボクの大好物の

yumeya105







そして。。。そして。。。いよいよラブレターを
スタッフに隠れてこっそりと開くボク。。。

yumeya106


「からすみ」のおいしい食べ方とお店のファンですのでこれからも仲良くしてくださいねw
という内容でした♪
「からすみ」は良く水にさらした大根を薄く切ってのせて食べると絶品だそうですw

ラブレターの訳がないですねーー(笑)

こちらこそブログで知り合った素敵な縁も大切にしていけたらと思います
素晴らしいお土産を本当にありがとうございました♪
これからもずっとお友達でいてくださいね^^

リンク R*ママ「Rock&Roller のほほん生活」

A record-4

yumeya100

yumeya101

yumeya102

今日はもうすっかり常連になった巨匠oozorayoさんの写真です♪

静かな夜にまたひょっこりと来てくださいました(笑)
写真は撮れたての作品ですw

1枚目はボクとスタッフがテーブルサッカーに熱中している時に巨匠が撮られた1枚です♪
2枚目は初公開のボクのシルエットです(苦笑)
いつの間にか撮盗されてましたw
3枚目はボクがoozorayoさんを撮盗し返した写真です(笑)
店のPCの前で写真の作業中に後ろからこっそり撮影しましたw

静かな熱海の夜に男連中の熱い話し声だけが響く夢屋でした
みんな子供の頃に戻った一夜。。。

A younger brother

yumeya97

yumeya98

yumeya99


お友達皆様たくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございましたw
おかげで棚からボトルが落ちることもなく無事でした♪
店に行くまではドキドキでしたが。。。(笑)

今日の写真はお袋が店に来た時に実弟が撮った「夢屋」の写真です
弟くんは前に載せたアッシュトレイやトイレのプレートなど
かなりお店に貢献してくれています♪

今回も実家のお袋を往復車で移動してくれましたw
おかげで久しぶりにお袋の顔も見れてOPENした店も見せることができました♪
弟自身はほぼ毎週店に顔を出していますが。。。(笑)
お疲れ様でした。。。 いつもありがとうw

でもって3枚目の写真が彼本人でーーす♪

熱海「自然薯 童子」

yumeya95
一番人気の「釜揚げしらす丼」
yumeya96
珈琲はそれぞれ違う器で♪

2日間ばかり更新が滞ってしまいすいませんでした。。。
今朝方の地震も一瞬は揺れましたが何事も無かったのでご安心ください
心配をしてくれたみなさんありがとうございました

で。。。ブログが更新ができなかった理由は土曜日、日曜日と実家の東京から
お袋が1泊で出てきてました(苦笑)
足が悪いので弟が車で連れてきてくれたのですがやはり母親は店を始めた
不肖息子が心配のようです(笑)

熱海まで来ることはめったにないので少しだけ親孝行をしてきました
お店を見てもお客様が来るのか生活が出来るのか心配で仕方がない様子でしたが。。。

写真はブログに何度か登場している「麦とろ 童子」の「釜揚げしらす丼」です♪
お袋をお昼を食べに連れて行ったところ喜んでくれました
最高においしいのと情緒溢れる店作りですのでぜひ熱海に来た時には
行かれて見てください
ボクが自信を持っておすすめしますw

「麦とろ 童子」
住所 熱海市伊豆山郷清水210 電話 0557-88-5433
営業時間 日~金11:30~18:00(水曜日定休)
土曜日は20:00まで営業

Top

HOME

夢屋マスター

Author:夢屋マスター
JAZZやR&Bが流れ若者やカップルが
気軽に楽しめるアメリカンBARです

静岡県熱海市咲見町7-31
ユニオンビル1F(熱海駅徒歩5分)
Open 20:00~
お客様がお望みならば永遠と・・・

QRコード

