FC2ブログ

熱 海 夢 屋  BAR YUMEYA   

マスターの独り言「小さなBARの小さな物語」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bartender

yumeya33

今日はバーテンダーのお話を少ししたいと思います

バーにはバーテンダーがいます
お酒を作るプロですね・・・

「Bar=止まり木」「Tender=優しい」

バ-テンダ-とはすなわち「優しい止まり木」と言うことになります
ただ酒を売る仕事ではなくその知識と技術と人格の全てを駆使して
客にくつろぎ楽しんでもらう「空間」をつくるのが仕事だとボクは思っています

ですから会話を望むお客様には楽しい会話を・・・
カップル二人で楽しみたいお客様は二人きりに・・・
話しを聞いていただきたいお客様には黙ってお話しを聞く・・・

そんな空気を大切にしているつもりです

「夢屋」では若い人達が気軽に入れるようにしたかったので
都会にあるバーのような高級感はありませんしバーらしい店でもありません(苦笑)

ある若いお客様が「ここなら2時間アルバイトをすれば十分飲みに来れますね」
と言ってくださいました
ボクはとても嬉しかったです♪

そんな中でも来て良かったと思っていただける心地良さだけは大切にしています

あ・・・ちなみにボクはバーテンダーには程遠いので勘違いをしないでください
その気持ちだけはあると言うことで・・・(笑)
スポンサーサイト

« Is it it service?|Top|An important friend »

コメント

履歴から飛んできました(*´∀`*)

素敵なブログですね!心が癒されます(-v-)
この画像も、これまたほっとする様な画像ですねw
お酒の飲める年齢になってからBERに訪れてみたいと思いますw
これからも頑張ってください~~
訪問ありがとうございました!

ありがとうございます♪

褒められすぎて照れてしまいます><

良く店が暇な時間にネットサーフしています(苦笑)
まだお若いんですね

BARにはソフトドリンクやノンアルコールもありますが成人になってからまったりと雰囲気を味わうのが良いかと思います・・・

デビューが楽しみですねw
書き込みありがとうございました

今晩は!
なるほど!そんな意味があったのですね。
そんな楽しい会話をしながらお酒が飲めるのはいいですね。

私は行けないのでこのブログを見ながら飲んでいます。
バーチャル・バーですね。

優しい止まり木

こんばんは!
確かに、バーに行くときは、ちょっと甘えたい気持ちになっています。

ほっとしたいというか、
行くとほっとするというかー。

優しい止まり木かー。

バーテンダーさんの、話に入っていいときと、入らないほうがいいときの判断力ってすごいですよねー。
個人差がるのかもしれませんが。

ところで、秋口や冬の入り口あたりでも、
バーはやっておられるのですか。
熱海は、人がわんさかおられるのですか。

熱海と言うと温泉があるので、年中、観光客がいるって感じなのでしょうかねー。
かなり興味が沸いています。熱海とバー夢屋に。

こんばんわーー

hidden hideさんは本当にお洒落さんですね

バーチャル・バーですかぁ。。。
とてもいい表現だと思います

こんなブログを見ながらでも自宅で楽しく飲んでいただけるなら
ボクも嬉しい限りですw

こんばんわですw

お客様が会話を望んでいるか一人で静かに飲みたいか知るにはちょっとしたコツがあれば意外と簡単にわかるもんですよ^^
いつかご来店の時にでもお教え致しますね♪

さすがにこの時期の熱海は家族連れや若い人達で街もにぎわいますが9月~12月頃までは比較的静かです
女性の一人旅の方もたくさんいらっしゃいます

>かなり興味が沸いています。熱海とバー夢屋に。

とても嬉しいです♪
もしその気になった時にはメールでご連絡くださいね
元々は旅館のマネージャーですので宿からすべて手配させていただきますよ(笑)

おおー。

こんばんはー。
夏は、やはり賑わっているのですね、熱海っ!
9-12月の間に行ってみようかしら。
女性一人旅の方もいらっしゃるのですね!
心強い~!
一人旅が好きなんですけど、熱海に一人は寂しすぎるかしら、と思っていたので、そんなことはないようだと知り、うれしいです!

で、マスターさんは旅館のマネージャーさんだったんですね。かっこいい。
ますます楽しみどすなぁ。

>お客様が会話を望んでいるか一人で静かに飲みたいか知るにはちょっとしたコツがあれば意外と簡単にわかるもんですよ^^

そんな企業秘密のような情報を、お教えいただけるのですか。
益々行く気になってしまいましたー。

あははw

miss sonodaさんおかえりなさいかな♪
かっこがいいかは別にしてそんなに惚れていただいて嬉しい限りです(笑)
お越しになるなら9月頃がおすすめですw
秋の静かな海や街は少し切なくて好きです

熱海は昔の文豪がたくさん小説を書いた場所でもありますので
未来のライターさんにはぴったりじゃないですか?
よろしければ街の案内やお昼も御一緒できると思います
わざわざ遠方から来てくださるのならいっぱい楽しんで良い思い出を持って帰ってくださいw

そして。。。はまって毎月いらしてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

夢屋マスター

Author:夢屋マスター
JAZZやR&Bが流れ若者やカップルが
気軽に楽しめるアメリカンBARです

静岡県熱海市咲見町7-31
ユニオンビル1F(熱海駅徒歩5分)
Open 20:00~
お客様がお望みならば永遠と・・・

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。