FC2ブログ

熱 海 夢 屋  BAR YUMEYA   

マスターの独り言「小さなBARの小さな物語」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The liquor which fire

yumeya52

今日はhidden hideさんから楽しいお酒に関するコメントをいただきましたので
そのお話しを。。。

昨日の誕生日コメントの中で
「ところでマスター棚の上にある右から3番目のボトルはスピリタスですか?
sonodaさんに私の奢りで1杯あげて下さい。^^」

とバーチャルバーの中でhidden hideさんからご注文をいただきました♪
知らない方は何だろう??と思うコメントですよねw

ボクは実にhidden hideさんの素敵なジョークだと笑いながら感心してしまいました。。。
お酒を知っている人しか言えないコメントなんです(笑)

この「スピリタス」というお酒はポーランド産のウォッカなんですが
実はとんでもなく恐ろしいお酒です。。。

アルコール度がなんと96度もあるんです!!
お酒というよりもアルコールそのものですよね。。。(苦笑)
ボクが知る限りでは間違いなく世界最強の酒ですw
なめるだけで舌にシビレを感じるほど強烈なんです(笑)

それをsonodaさんに奢ると言われましても。。。
読んでからしばらく笑いが止まりませんでした
(sonodaさんごめんなさいw)
飲めば間違いなく倒れるでしょう(笑)
でもそんな冗談を言いながら飲む夜は盛り上がるでしょうね♪

今度機会がありましたらぜひお試しください。。。
後のことは責任を持てませんが(笑)
スポンサーサイト

« A drunkard angel|Top|The day when you was born »

コメント

96度とはすごいですね(*_*)
ワタシは以前度数はいくつくらいだったか分かりませんが、ライターで火がつくお酒を一度だけ飲んだことがあります。
あれは理科の実験で使ったアルコールランプの中身をそのまま飲んでる気分で(笑)決しておいしいものではありませんでした・・・
お酒はきつければいいってもんじゃないですよね。
ところでその96度のスピリタスのオーダーは入ることがあるんでしょうか?? (素朴な疑問)

実は、たぶんですけどー

マスターこんばんはー。
hidden hideさん、奢ってくださるのですかー!なんて喜びましたら、炎のウォッカなんですねっ。ぶひー。

バーの中で、大道芸人ごっこして遊びますよーー。

でも、96度のお酒、飲んだことあるんですよ。
たぶんですけど、
「一番アルコール度数の高いお酒です」、って、96度です、って、そこのマスターが仰って出されたんですよ。

そんで、一気に飲めー!と煽られ、飲んだ。

酔っ払ってたんで、一気に飲んでも、大丈夫でした。まっすぐ家に帰りました。いつ、酔いが襲ってくるんやろう、とどきどきしてたんですが。水やったんかなー。

それとも、実は帰れてなかったんかなー。

もう、今はそんな無茶はできないですけど。
あぶねー。

今晩はマスター、
ここでばらさないで、sonodaさんがお店に行った時、オレンジジュースで割って何も言わずにだしたら面白かったですね!^^

ムックママさんありがとうございますw

うーーーん。。。

うちはまだOPENして1ヶ月ちょっとなのでスピリタスは
オーダーが入ったことはありません(笑)
ムックママさん飲んでみます?
おごりますよーーーww

miss sonodaさんありがとうございますw

>バーの中で、大道芸人ごっこして遊びますよーー。

大歓迎ですので遊んでくださいwそんなsonodaさんも素敵です(笑)
もし飲んだことがあるのならお酒が凄く強いんですねーーw
いらした時にまた挑戦してみます?

しかし。。。ムックママさんにしても
ここのブログ友達の女性陣はお酒が強いのでは?(苦笑)

hidden hideさんありがとうございますw

あははw hidden hideさんは結構いたずら好きですよねーー(笑)
飲ませた後で横目で見ながらニヤニヤしている姿を思い浮かべてしまいますww

今度アルコール100%として洒落でメチルアルコールも置いておこうかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

夢屋マスター

Author:夢屋マスター
JAZZやR&Bが流れ若者やカップルが
気軽に楽しめるアメリカンBARです

静岡県熱海市咲見町7-31
ユニオンビル1F(熱海駅徒歩5分)
Open 20:00~
お客様がお望みならば永遠と・・・

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。