熱 海 夢 屋  BAR YUMEYA   

マスターの独り言「小さなBARの小さな物語」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A restroom

yumeya108

今日の写真は「夢屋」のトイレです(笑)

これはイングランド「ビューモント鋳造所」の伝統的なブラスウェアーです

このデザインはヴィクトリア王朝時代から何百年も変わってません。。。
初めて生産された当時のデザイン、サイズと全く同じオリジナルデザインで
今でもハンドメイドで造られていて王朝貴族の頃から愛用されているままなんです

これって凄いことだと思いませんか?
昔の物を大切にするイングランドらしいですよね♪
こんなことも知っているとちょっとトイレに行くのが楽しくなりませんか?(笑)

そしてこのブラスウェアーも弟くんのプレゼントです♪
兄弟そろってつまらない所にこだわりを持っているらしいです(苦笑)
でも男の遊び心やこだわりって結構好きだったりします♪
スポンサーサイト

« An antique shaker|Top|R*ママからのお土産♪ »

コメント

あら 可愛い♪
オシャレでイイですよ、コレ!
弟さんもなかなかGOODなセンスの持ち主ですね。
たしかにトイレに行くのがなんだか楽しくなりそう (*'ー'*)ふふっ♪

わぁ~♪可愛い~ヾ(^∇^*)
何百年もデザインが変わらないって所がすごいです!
しかも、ハンドメイドって所のこだわりが、またまたすごいです!
服のデザインなんかは、毎シーズン流行で変わってしまうので追いかけるのが大変なんです☆
そう思ったら、昔の物やデザインを大切にしてるって素晴らしい事だと思いますー♪
そんなこだわりを持ってる弟さん、マスターも素敵です~♪(*^▽^*)

こんばんわ^^
ブラスってシンチュウのことですよね?^^:
ということは、「ピカール」でピカピカに磨いているんですね?w
何百年もデザインが変わらないと聞くと、
まじまじ見ちゃいますw
昔のトイレは壷だったのか~w
「TOILET」という文字は
何百年も前から、「TOILET」なのか~とかw
当たり前ですよね^^;

こんばんは^^
これはお洒落なトイレですね~~ v(*'-^*)b
古き良きものを受け継いでいく… 英国ならではですね~ 日本の文化もこうして守られていくのでしょうか?
こういうこだわり、大好きです ('∇^d) ☆!!

今度お店に。。。

今度お店にお伺いしたときに。。。
実際に拝見できるのが。。。楽しみになりました♪
インテリアに対するこだわり。。。
すごく伝わってきました^^♪
今日も。お勉強させていただきました♪
マスター様に。。。(* ̄人 ̄*)感謝.。.:*・゜☆

ムックママさんありがとうございますw

そうですね♪
兄弟揃って雑貨が好きで言われないとわからない所に凝ったりするんです(苦笑)
褒めていただいて嬉しいですw

R*ママさんありがとうございますw

そうなんですよねーー
昔から変わってないのでブラスのトイレが壺のデザインになっているのわかります?(笑)
このタイプには弟曰く女の子バージョンもあるそうです。。。
でもかなりリアルでひくとか。。。(苦笑)

TAKAさんありがとうございますw

さすが何でも良く御存知ですね♪
ブラスウェアーとは「真鍮」の飾り物や目印みたいなことを言います♪
まだつけたてなので磨いてはいませんが。。。(汗)
そうそうw昔の貴族の男性のトイレは壺だったんですね(笑)

twilight_blue_xさんありがとうございますw

ブラスウェアーでもこのような物だと全然違和感が無いから不思議ですね♪
日本の文化もいい物はたくさん残ってますよね^^
良い伝統と誇りなら大切に守っていきたいですね♪

あやさんありがとうございますw

いつかお店に来ていただけるのですか?
ありがとうございます♪
その時にはあやさんのセンスで素敵な写真をいっぱい撮っていただけるのを楽しみにお待ちしておりますねw

つまり、中では、開放的に裸でおしっこすればいいんですよね?w
トイレの中はフリーダム!

ウナムさんありがとうございますw

あははwさすがウナムさん発想が素敵です♪
でもうちのお店のトイレではあまり裸にならないでくださいませ。。。
間違えて開けたお客様が驚きますので(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

夢屋マスター

Author:夢屋マスター
JAZZやR&Bが流れ若者やカップルが
気軽に楽しめるアメリカンBARです

静岡県熱海市咲見町7-31
ユニオンビル1F(熱海駅徒歩5分)
Open 20:00~
お客様がお望みならば永遠と・・・

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。